外貨両替なら東京・銀座・六本木・新宿のドルレンジャー

外貨両替なら東京・銀座のドルレンジャー > コラム > 【外貨貯金と外貨両替】旅行で余った外貨、手数料で選ぶなら両替がお得!
【外貨貯金と外貨両替】旅行で余った外貨、手数料で選ぶなら両替がお得!2022年2月8日 両替おすすめ最新情報お得情報

 

普段から外貨貯金されている方なら、積立目的ではなかった海外旅行で余った外貨をそのまま銀行に外貨貯金するか、それとも円に両替するか悩んだことがあるのではないでしょうか。

 

銀行で外貨貯金で預け入れする場合も、銀行で外貨から円に両替する場合も手数料がかかってしまうので、どちらにしろお財布が痛いところ。

 

う~ん悩む。

 

お任せください!

 

外貨両替ドルレンジャーならいつでも両替手数料無料で両替しているので、「手数料」で選ぶならドルレンジャーでの外貨両替がお得です。

 

外貨貯金の手数料はいくらかかる?

 

銀行で外貨貯金をすでに行っている方なら外貨を貯金するとき、「お預け入れ手数料」と「お引き出し手数料」がかかるのご存知かと思われますが、ここでは海外で余った外貨を貯金するお話をしているので、「お預け入れ手数料」がかかります。

 

海外で余った外貨をA銀行で外貨貯金する場合の手数料を例にしてみますと、

 

通貨 お預け入れ お引き出し
1米ドルにつき
約2円 約1円80銭
1ユーロにつき
約2円50銭 約2円50銭
1英ポンドにつき
約8円 約8円
1オーストラリアドルにつき
約7円70銭 約7円70銭
1ニュージーランドドルにつき
約6円70銭 約6円70銭

 

いかがでしょうか、結構な額になると思いませんか?

 

それでは具体的な例を挙げてどれだけ手数料がかかるかみていきましょう。

 

アメリカ旅行で余った200ドルをお預け入れする場合

 

200 × 2円 = 400円

 

イギリス旅行で余った300ポンドをお預け入れする場合

 

300 × 8円 = 2400円

 

通貨によっては、かなり手数料が高くなり、相当な手数料がかかることがわかります。

 

また外貨貯金の際、預けたり、引き出したりこの作業を繰り返していると「お預け入れ手数料」と「お引き出し手数料」が嵩み、結構な額になってしまうので注意しなければいけません。

 

ドルレンジャーはいつでも手数料が無料!

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

 

「でも銀行や空港などで外貨両替すると両替手数料が結構かかるんでしょ?

 

外貨貯金も外貨両替も一緒じゃないの?」

 

と思う方もいらっっしゃるかもしれませんが、

 

外貨両替ドルレンジャーでは、通常銀行や空港などでかかる両替手数料(ドルの場合、1ドルにつき2~4円)を無料にてご両替させていただきます。

 

そのため銀行・空港・現地よりも常 にお得なレートでの外貨両替のご提供が可能です。

 

銀行での外貨貯金や両替取引などの「手数料」で悩んでいたいたら、両替手数料無料のドルレンジャーの外貨両替がお得です。

 

【外貨貯金と外貨両替】旅行で余った外貨、手数料で選ぶなら両替がお得 - まとめ

7f820b5a31e31a05fdfe565ef164c89a_s

 

いかがだったでしょうか、今回は外貨貯金と外貨両替の「手数料」に的を絞って書いてみました。

 

外貨貯金は為替相場を得ることができたり(為替差損もありうる)、高い金利を得られるので総合的にみたら外貨貯金はとても有意義言えますが、海外旅行などで余った外貨など積立目的ではない外貨を「手数料」がネックになって、貯金するか両替するかで悩んでいたならば、外貨両替ドルレンジャーで両替するのがおすすめです。

 

ドルレンジャーでは各店舗いつでもどこでも両替手数料無料で外貨両替を行なっておりますので、ぜひご利用ください。

 

▼ドルレンジャー外国為替レート表及び店舗情報▼
【銀座3丁目店】
【六本木店】
【新宿西口店】
【銀座5丁目 D-RANGER GO!(自動外貨両替機)】

 

【ドルレンジャー取り扱い通貨】
米ドル(USD)、ユーロ(EUR)はもちろんのこと、中国元(CNY)、香港ドル(HKD)、台湾ドル(TWD)、韓国ウォン(KRW)、英国ポンド(GBP)、インドネシアアルビア(IDR)、豪州ドル(AUD)、カナダドル(CAD)、タイバーツ(THB)、シンガポールドル(SGD)、フィリピンペソ(PHP)、日本円(JPY)など幅広く取り扱っております。※店舗によって取り扱い通貨が異なりますので詳しくは外貨両替ドルレンジャーのホームページをご覧ください。

 

外貨両替ドルレンジャー:03 6263 9655

【東京オフィス 電話受付対応時間】
平日:10:00〜12:30、13:30〜18:00 定休日土曜日・日祝日・年末年始
※週末のお問い合わせは各店舗にお願い致します。詳しくは各店舗の営業時間をご覧ください。